仕事の流れ


01

問合せ

お電話またはメールでお問合せください。
気軽におしゃべりをしてみましょう。

家作りのパートナーとしてふさわしいかご検討ください



02

基本計画

ご予算・ご要望を伺い、敷地調査や法規等のチェックを行ないます。
ご契約を前提とした作業になります。
計画後ご契約に至らなかった場合は、 作業内容に応じた費用を頂いております。

⇒⇒⇒⇒ 期間は1ヶ月前後



03

重要事項説明

基本計画を経て、本格的な家づくりをスタートする前に、

設計・監理業務の委託契約内容をご説明し、ご了解を頂いきます。



04

設計・監理委託契約

業務内容をご了解頂きましたら、委託契約を結びます。

 



05

基本設計

打ち合わせを何度か行い、基本設計を進めていきます。
平面・断面計画をはじめとして、デザイン・使い勝手など計画します。 

⇒⇒⇒⇒ 期間は2ヶ月前後



06

実施設計

基本設計を基に、詳細図面を作成していきます。
意匠図の他、設備設計や必要に応じて構造設計も行ないます。

⇒⇒⇒⇒ 期間は3ヶ月前後



07

見積徴収・調整

数社の施工業者を選択し、見積を徴収します。
見積の比較検討を行い、必要に応じて仕様変更や調整を行ないます。

⇒⇒⇒⇒ 期間は1ヶ月前後



08

工事請負契約



09

着工・・・

地鎮祭を行い、着工します。

必要に応じて回数が増える事もありますが、

 基本的には週1~2回の工事監理を行ないます。

お客様には現地を確認して頂く事もあります。

 ⇒⇒⇒⇒ 期間は4ヶ月前後



10

竣工・引渡し



11

メンテナンス